魂をアートする

北海道生まれ福岡在住の志起です!書のこと、音のこと、魂のこと、宇宙のこと。

原点はどこだ。肉体無くして創造なし。

昔は魂の使命だなんだに、傾倒していた。そこが全てだと思った。




今は、原点回帰。

肉体、心、感情だ。




そこから始めなければ、グダグダだ。

同じことを繰り返し、同じ後悔を重ねるのは、その中心にある同じ感情を無視するからだ。

僕はそのことを、奥さんから学んでいる。


(今週末、札幌へ行くよ!)


魂の使命だなんだを見つめるのは簡単です。

綺麗なままにしておける。

感情に向き合うことは最も難しいのではないか。

溜め込んだものほど、泥臭く、ひどく惨めで、暗く、重い。

だから皆、そこを避けて歩めたらと思い続ける。置き去りにしたがる。




だからこそ、そんな“最もめんどくさくて、最も尊い部分に自分を注げる奥さんを、本当に尊敬する”のだ。



世の中、罠が多し。





書奏家 志起
セッションご依頼はこちら♫