魂をアートする

北海道生まれ福岡在住の志起です!書のこと、音のこと、魂のこと、宇宙のこと。

明日から早起き生活だ♫とな。

って、気分は全然「♫」ではないがー。笑

どうも、夜の時間帯の、周囲の人々が”休む時間帯に向かって行くことで生まれる静けさの中”が大好きで。ついつい夜遅くまで起きているし、何かしようと思うと、朝昼よりも、圧倒的に夜の方が気分が高まります。夜に活動しだして、気付けば2時3時。いや、ただ遊んでてもそんくらいになってるんですけど。

ってことで、朝は全然起きられない人間であるが♫

そんな僕も明日からは平日5時半くらいには起きる毎日。




前職を退職してから1ヶ月半くらい遊ばせてもらって、今度は7ヶ月くらい学びの期間に入ります。
なーにを学ぼうっかなーーー。学びの量的には余裕がありそうなので、自己学習も足す計画。なんたって、往復が4時間の移動ですから、座ってても何かしらしておかないと、ただ足腰が弱るばかりの日々になってしまう。笑

最近は奥さん(月子)がどんどん活躍しだしてて、入れ替わるように僕は多分、内側に向かって行っている気がする。

学び。これまでも学んでたけど、より”生きていくことに根付いた学び”と言ったらいいのか。
精神性やスピリチュアリティにこだわってきた、うん、なぜかそこにこだわってきた人生だけど、それはすっごく大事なことなんだけど、形がない学びなだけに、意識の置き方が難しい。





少し前にどこかのブログで

男性は3次元担当
女性は5次元担当

なんて表現を見たけど、今はそれも、とてもわかる気がする。3次元って、言葉の扱い方も難しいけど、言わんとすること。





とりあえず、学んで見て、何が出てくるかだな。

自分から。





なんか、ちょー淡々としてるなぁ、新しい門出の前に。笑




書奏家 志起
セッションご依頼はこちら♫