魂をアートする

北海道生まれ福岡在住の志起です!書のこと、音のこと、魂のこと、宇宙のこと。

KIN65 赤い宇宙の蛇

黄色い水晶の種の年
磁気の月 2日
KIN65 赤い宇宙の蛇

本質 行為 力
存在 持ちこたえる 超える
本能 生き残らせる 生命力




13の月の暦は太陽と月の周期をベースにしています。




太陽は

日が昇り身体が起きて

日が沈み身体が寝るので

肉体のリズムを作っていますね。

活動のリズム。





月は

満月には狼男のお話もあるように

心を映し出しますね。

新月や満月前には精神状態に影響があったりしますね。

精神のリズム

心のリズムを作っている。






そんな

太陽(身体)周期と

月(心)周期の

両方のリズムを一定に安定させることができるのが

13の月の暦です。








太陽の周期365は

現在のカレンダーも一緒なので

日数は同じですね♪

では月は?

12から13の月へ。






12ヶ月の暦は

目に見える月の周期

新月から、次の新月までの日数(朔望周期)←さくぼうしゅうき

平均29・5日の数字で365を割ると

12・37、おおよそ12ヶ月の暦です。

ですが、実際に宇宙から見てみると?





宇宙からは新月も満月も

そんな細かにゃ見れんので笑

地球の周りを月が1週する公転周期を見ます。

すると?

公転周期の平均は27・3日。

これで割るならおおよそ13・36、13の月になります。

実際の運行に基づくなら

こちらの周期

太陽の周りを地球が一周(公転)する間に、月は地球の周りを13週する

が正しいと言えます。




13の月の暦では

この2つの平均28・4の数字をベースに

一月を28日それが13月あって364。

そこに時間を外した日という閏日調整で365日となります。








現代の暦は

月は12ヶ月で本来よりも「足りない」ですし

身体は毎月が28、30、31、30と「不安定なリズム」です。





「足りない心」から大量生産に走り

「不安定なリズム」で作られる不安定で歪(病気が多かったり)な身体が

現代文明の特徴でもありますね。





古来から

足るを知ると言いますし

最低限でも栄養価ある食事で

肉体はずっと健康だったのが

ここ数十年で大きく変わっている。






そんな仕組みを

司どり管轄できてしまうのが

【カレンダーという機能】

だということを

今年は多く伝えていきます♪





文章だと入りずらい方も

不思議と全く同じお話を口頭では

響いてくださる方がいると思います。





これが

銀河のマヤを用いて

新しいカレンダーを使いましょうと

言っている理由ですね♪





マヤ=カレンダー

ではないけれど

マヤ=その叡智を蘇らせる=カレンダーを変える

最も早い方法なのだと気付いたのが

ホゼ・アグエイアス夫妻ですね。

1990年に夫妻の手で作られたこの叡智は

カレンダーという規格で語るもよし

銀河の叡智として学ぶもよし。

僕は後者ですし

関わるみなさーんを

そろーりそろーりと

銀河の意識飛行へ誘っていく所存です笑





知らずに

グッと意識が広がってる

そんな叡智が

詰まったカレンダー♪


ーーー


という前置きが終わりまして笑(前置きかーい)




ここ最近

勤めの仕事が終わり

毎日が起こるべくして起こる

必然性の中で生きているなという実感と共に

僕の中から

通常の日付や

曜日感覚が全くなくなってきた。





G暦8月3日には札幌。

お久しぶりの仲間たちとの再会が楽しみです!




北海道では何が待ってるかな?

空白にはその日の色で絵画が描かれるように

毎日が面白い顔になっていく

勤めを辞めた後の予定のほとんどが空白ですが

いざその日を迎えると

とても意味のある日になっていく。

空白=未定とは

こんなにも「未知の可能性」に満ちている!






あっだから

お腹も満腹じゃないことがとても大事なんだなー

それと一緒か笑←と違うとこ納得




今日が空のウエイブスペルの締め括り。

明日からは

新しいウエイブスペル「白い世界の橋渡し」が始まります!

僕のウエイブスペルスペルも

橋渡しですね〜♪

そして面白いことに

その締め括りの日に僕は

北海道から福岡へと帰ってきます?

果たしてどんな機会に恵まれ

新しい自分(死と再生の力)で締めくくるのか?






日々は

偶然に思えて

全てが周期的に起こっています。

それをマヤでは預言として(占いの予言ではなく)

示していますね!






とするなら、銀河のマヤで未来を観ずることは

預言に触れる行為でもあるのかもしれません!

楽しみな、今後です♪






書奏家 志起


お知らせ
8月3日〜8月9日 北海道へ行きます!

3日〜5日は札幌。
6日は北見。

セッションご希望があればご連絡ください♪

新年磁気の月の【魂の物語キャンペーン】やってます♫
【新年キャンペーン】魂の物語の書き下ろし! - 魂をアートする

セッションご依頼はこちら♪