魂をアートする

北海道生まれ福岡在住の志起です!書のこと、音のこと、魂のこと、宇宙のこと。

銀河のマヤ【13の月の暦】新年!黄色い水晶の種の年にななりました!!

昨日は時間を外した日のお祭り。

とても楽しかったー!

超絶眠い時間が続いてたけど、会の時間はちゃんと起きれてました。(多分)




そして今日は

謹賀新年!謹賀はいらないか?

13の月の暦では、黄色い宇宙の種の年の幕開けです!



(英語版カレンダー!)


7/26

古来エジプトでは毎年この時期に

ナイル川の氾濫が起こった

その水の恵みは

ある天体イベントと同期していた

それが

【ヘリアカルライジング】

日の出の太陽を

シリウス太陽が先導して

登ってくる現象を言います。





暦の一年の始まりは

多くは春分の日頃であったりですが

13の月の暦ではヘリアカルライジングに則り

7月26日を新年とします。





ちなみに

1月1日は、天体イベントとは何も関係がないですね〜

さあ

どちらのカレンダーが

自然との調和を測れるでしょう??






という話はさておき

そんな13の月の暦では

7/26はKIN64 黄色い水晶の種の日です。

ここから始まる一年だから

【今年は黄色い水晶の種の年】

となります。







そんな今日は、朝から

カフェ&ギャラリーあんどさんへ!

で、暦師&パステル画家のJT高木さんのテレクトノン講座へ!




これが

ちょーーおもろかったーーーーです!

時間を立体的に捉える!

その日のエネルギーから、大局的なエネルギーの流れまで

周期的な感覚をゲーム感覚で養える!



(これは僕の誕生日の配置)



なんとなくわかるかも!

という大きな違いが

時間の概念の中に生まれます!





一度蓋が開けば

感覚はどんどん広がっていく!

なんとなく!ぼんやりと!こんな感覚?

一年も経つ頃には確固たる感覚になる!





亀さんが愛おしくなるこのゲームで

銀河時間を学びましょう〜♪






僕もとりあえず

銀河のマヤ仲間増やしたいので

【銀河のマヤ初級者講座】

【テレクトノンで遊ぶ銀河のマヤ講座】

くらいにわけて

なんかしていこうと思います!





仲間が増える楽しみ〜

今年は水晶だから

水晶って「同じ情報を持つ水が結晶化したもの」=仲間が寄り集まって1つの力になったものが水晶だから

同じ意識を共有できる仲間と

たくさん出会う年にしたいですね!!







初級講座は

多分すぐできるから

すぐやろうかな?笑

わかりやすくお伝えすることは

実社会の生業でした(退職したけど)ので〜♪






そんなこんなで今日のブログが遅くなりまして。




学ぶことがたっくさんで

楽しみです♪








書奏家 志起


お知らせ
8月3日〜8月9日 北海道へ行きます!

3日〜5日は札幌。
6日は北見。

セッションご希望があればご連絡を♪

セッションご依頼はこちら♪