魂をアートする

北海道生まれ福岡在住の志起です!書のこと、音のこと、魂のこと、宇宙のこと。

7月21日ぱっかーーーん🎉事件には、適切な処理(爆弾)が施されていた件。

ブログの引用ご紹介からいくよーー♪





サラリーマンやっていた(又はやっている)人は、会社勤めのとき思いませんでしたかね。

 

「仕事同士の付き合いなんて上辺だけのつまらないもの。みんな、当たり障りのないことや、世間話しか言わない。ああ、もっと濃厚に付き合って本気の仕事がしたい!」

 

僕はずっとそう思っていました。

 

それがとんでもないカタチで実現しましたwww



こちらはポリアモリーという恋愛概念について書かれた記事で、記事の内容はとても面白いのだけど、僕はそこというより、この引用した部分にものっっっっっすごい反応してしまった笑




これ、思わない人いるんかねーー

いやいると思うけど笑

社会って、想像以上に惰性で動いてて、新しい創造の中で生きていける環境って、なかなかないんじゃないかって思う。

縦社会過ぎるんだな、これまでが。

上に頭が硬いの並んだって、楽しい仕事が降ってくる訳ないのにんだよねー。

慣例で日々の仕事を動かすだけなら

マジでロボットでええやーーんて

幾度となく思いましたし

そんな仕事に就いていた自分が

どーんどんいやになってったもん。

いや、楽しい場面もあるにはあるけど

僕のいた業界は

入るの簡単な癖に

もう並大抵の頭の持ち主じゃ

適切な仕事ができなくて

そのしわ寄せがクレームって形で跡を絶たない

から、やっぱり

AI化して一定の基準で廻すことができるのが

残念ながら理想だと思ったさ

だって

難しいもんw

こんな一端も垣間見て

やっぱどんどん仕事の概念は変わっていかざるを得んねー

と感じます。





ーーー






いやーー

仕事終えて3日目?

この時期に

未来を空白にしたまま退職したことには

とてつもない意味があって

引用元記事に言及するなら

僕はポリアモリーどころか

「ひろちゃんの為に生きるわ」

って宣言したくらい

今んとこ複数恋愛は興味ない笑んだけど

いや端的に

頭の中ではね

色んなこと考えるけど

「この女性と付き合うと?」

って視点でみると

表面上は楽しくいられてもさ

結局、互いが互いの人生に本気で生きた時に

”深い部分で何を共有できるか、の本質的なもの”

がすっごい大事で

僕は奥さん(ひろちゃん)とは

そこがかなりいい感じなんだと思う訳で





で、僕は結構やんちゃな問題児だけど

そんな僕を受け入れるって

自慢じゃないが並大抵の器ではできん_| ̄|○

ので、僕が全力で僕でいられる方が

奥さん以外にはまー見当たらん。

器の広い方はいるでしょうが

その方が僕と恋愛関係になるならんも

またご縁であるからして

結婚生活はなんやかんや11月で丸3年になります。
(結婚したら死ぬまで添い遂げなきゃっていう概念の中にはいないよってことを言いたい)

結果的に、気付けばおじいちゃんおばあちゃんになってたってのが

一番理想ですよね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )








だし、先におっきな気付きを得てくれて

7月21日ぱっかーーーん🎉事件の時も

適切なタイミングで、適切な爆弾(自業自得爆弾という)を放ってくれて

その一発が最終的な決めてで

なんやかんや言うてやっぱ凄いなと笑

僕やったらその爆弾

とうの昔に放ってたよ間違いなく

それを感覚が言うからて

「そこまで持ち続けるか!?」

って、心底驚いたもん。


(ブログからじゃあんま伝わらんかもなこの破壊力)





ぱっかーーーん🎉事件からまだ1日

だけど気分は軽いなぁ

前は無意味に重くなってたから

そりゃもう重くなってたから笑





楽ーーーーに生き始められてる感じで

ありがたいっす♪







しっかし最近の昼は

僕の肌でも痛いくらい日差しすごいね!

せっかくの天気でも

家にいたくなってしまって勿体無いよねー

これくらいの時間がやっと活動する気になる。




あっ

そんな奥さんと

また違った形の破壊力を持つはるちゃんの

7月25日のモニター枠

残席1枠!



7月25日は

時間を外した日。







7月24日が大晦日で

7月26日が年始で

その橋渡し的なリフレッシュ的な

全てのしがらみから離れ

まっさらな心で過ごし

新年迎えよーーって日だから

そんな日にワーク受けることは

すっごい良いと思う。







最後の一席はどなたの手に!?







書奏家 志起

セッションご依頼はこちら♪