魂をアートする

北海道生まれ福岡在住の志起です!書のこと、音のこと、魂のこと、宇宙のこと。

己に正直か?

さてさて

物語発表の合間に、休憩ブログ。
1日2作ずつペース。仕事やイベントが重なっていたので、思ったよりも緩やかなペースですが順調に書かせていただいています。




こうしてエネルギーをいただくことで、それをインスピレーションとし創作できます。

そして完成した作品、その過程も含めてがお伝えすべき必要なこと。



楽しいですね!
なんでそうなるかはわかりませんが、そうなっていく不思議。

表題を書く時が一番ワクワクします♫



言葉にはエネルギーがある。

から、必要な言葉がお手元に届くのか。



エネルギーは言葉になる。

から、必要な物語が生まれていくのか。






相手の深い部分に触れていく経験をする人ほど、自分を疑い続けねばならない。


相手に真摯になる、ということは
自分に真摯になる、ということ。


そうすることで

僕らは、互いが互いの鏡として、相互の成長関係になれるのです。




相手に伝わらない時は
自分に嘘がある時。

僕の書き下ろしたものが響かないものならば、それは僕が自分に嘘をついてしまった時です。

受け入れたくないから、響いてません、って人もいますけどね。笑
(そんな人は周りから、この物語はあなたそのまんまじゃん、なんて言われます笑)






相手に判断を仰ぐ以上にもう一つ、僕の中で指針としているものがあります。

それが

【ワクワク・歓び】




最近は、表題を書き上げた時に訪れるワクワク、歓びがある時は「僕が自分自身に正直に在れた=書きたいものを書くことができた証」なのです。

最近は

ワクワクしっぱなしですホントに♫





今日は夜に

月子と
https://ameblo.jp/xxmooncatxx/
はるさんの
https://ameblo.jp/calmroom2013/

打ち合わせの場に混ざる可能性も。




月子は奥さんなのでいつも一緒ですが

はるさんは2-3年くらい会わずだったのに、最近はたくさん会います。

お陰様で、ディジュリドゥ始めたり、ディジュと同時にジャンベを叩くマルチ演奏に目覚めたりと、どんどん進化しています。



はるさんは
赤い倍音の空を歩くもの。

僕の黄色い星とは
神秘の関係、深くに眠れる力を呼び起こす関係です。(捉え方の一つとして)




書くことに時間を使っていますが、演奏もバリッと進化させたい。

音は、空間を創ります。

ジャンベも、ディジュリドゥも、それ単体がそうなのに、それを自由に合わせて表現できたなら

究極の瞑想体験を演奏会場でご披露できますし

多分僕は、過去生としても
シャーマン系、神秘の儀式に関わる立ち位置にいた経験がある(やってると思い出す)ので

いつかその名目でやりたい。笑

ってか多分、7/25日の「時間を外したお祭りの日」には、その片鱗を見せるつもりマンマンなので

この日空いてる方は、僕らと出会ってくださいね。笑
(月子のブログに詳細あり)




ってか僕も、詳細リンク記事書こう。笑





書奏家 志起